生理痛・生理不順の相談

ヘルニアの持病があるのに月経痛が酷く寝込む状態でした

Before

高校生の頃より下腹部にギュッと絞られるような月経痛がありました。その痛みは月経2,3日目に現われます。また健康診断ではいつも貧血がひっかかるものの、婦人科の検査では異常はみつからず、特に悪化原因はありません。

そして月経痛の痛みが出るとやや嘔気もあって、いつも市販の鎮痛剤を服用していますが、それでも酷いときは寝込む状態でした。また腰にはヘルニアの持病があり、月経痛の痛みはその腰にまで伝わってとてもつらく、漢方相談をすることにしました。

月経血は暗色で血の塊もあります。また月経前には空腹感が強くなったり便秘になるのに、月経が始まる頃には軟便になって食欲もなくなり、月経3日目には下痢になります。

また普段から胃腸にはガスがたまりやすいけれど、胸脇や腹部が脹ることはありません。そしてストレスも感じておらず、肩こりや頭痛もありません。

女性28才

before

After

月経痛が酷く寝込む状態だった事を相談すると、自分の体に合った漢方を2種類をすすめてくれました。

1日目は少し痛みがありましたが寝込まなくなって、その後は月経痛が楽になりました。

体調も良くなってきたので、今は漢方1種類だけを継続したいと思っています。

佐久間薬局のお客様の声

after

TEL:0254-22-3956
住所:新潟県新発田市西園町1-1-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品